色々な考え方(情報)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業マンに必要な能力「売る力」

私は今では偉そうに営業の研修やトレーニングをしたりしていますが、
実は・・・私自身、全くの「売れない営業マン」だったのです

そもそも口下手で人見知りの私は、
お客さん相手にスラスラと話せません。

「それなら、トークマニュアルの丸暗記だ!」

と、営業トークを丸暗記して話しました。


しかし・・・売れない。


相手と仲良くなれない。
電話すれば即切りされる。
そもそも、どうすれば相手が買ってくれるのか解らない。


会社で渡された、売れる台本通りに話しているハズなのに、

売れないのです。


そして契約を取ってくる先輩や同僚を見るたびに、


「一体あいつらと何が違うんだろう・・・」
「やっぱり口が上手くないとダメなのなぁ」


と会社のすみっこで、悩んで苦しんでいました。

そんな営業に疲れ果てている時です。

ある会社の社長に出会いました。

その会社は営業会社で最も長い、230年以上の歴史を持ち、
世界各国に支店があります。


当時、世界最高の営業マンが揃っていると世界的に有名でした。

そんな世界一の営業会社の社長と、お会いする機会があったのです。


そして・・・私はチャンスとばかりに、

「なぜ、そんなにスゴイ営業マンばかりなのか?」
「どうやったらそんなに売れるのか?」

を必死に尋ね、その世界最高の営業の秘密を聞き出す事に成功したのです!


最初はあまりにも簡単な事だったので、

「社長に上手くはぐらかされた。
そんな簡単に教えてくれるワケ無いか・・・」

と思いましたよ。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/01/12(金) 19:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hgfdhjtyruhfc.blog85.fc2.com/tb.php/139-7eadb7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
